ベルギービールカフェ Lui(武蔵野市緑町)

K木氏と一緒に梯子酒(笑)まず最初に彼が行きたがっていた「Lui」でベルギービール
この選んだビールは,ルートボック.もちろん専用グラスで出してくれるのだが,グラスの台が必要だとメニューに書かれていたので注文してみたのだ.グラスは見事な卵形で,気をつけないと倒してしまいそう.可杯(べく杯)のように,一旦呑みだしたら呑み切るまでテーブルに置いてはいけないグラスなのか?と質問したら,さすがにそんなことはないらしい(笑)

料理は,お通しの自家製ピクルスに,炙りオイスターポーク,3種のミート煮込みグーラッシュ.ポークと煮込みは無茶苦茶美味.この店のメニューはどれも量は少な目だが,食事代わりは無理にしても,ちょっと一杯という時にはちょうど良い量だ.