ライアーゲーム ザ・ファイナル・ステージ(吉祥寺プラザ)

確かドラマは最初深夜枠だったと思うが,そこで人気が出て続編と映画が作成されたようだ.なお,映画の方がストーリーは後でも,ドラマより先に撮影されたらしい.
私がこれを見ていたのは,秋山深一役の松田翔太がはまり役だったこと,その一言につきる.松田優作は偉大だったが,その二人の息子も凄いと思う.
他に神崎直役の戸田恵梨香を見て,「絶対本人はこんな性格じゃないよな…」とか思いながらも男性の90%以上が好きそうなぶりっ子ファッションに惑わされたり(爆),原作と違う設定のフクナガユウジ役の鈴木浩介の怪演を堪能したり,エリー役の吉瀬美智子の美貌にほれぼれしたり.役者はドラマ・映画共に実は結構いい人達が沢山出ているのも嬉しい.
ストーリーは安直だけど,ちゃんと見せ場がいろいろ作られており,どきどき・わくわくしながら見ることができる.テクノっぽい音楽,ケバい大道具類なども健在.ドラマの「ライアーゲーム」ファンは見ても後悔しないだろう(原作ファンは気に入らないかもしれないけど…).
ぜひこんな感じで,甲斐谷忍の「ONE OUTS」(「主人公(ピッチャー)がスローボールしか投げれない」,「努力と根性という言葉には無縁」,「主人公がアスリートじゃなくギャンブラー」という,これまた素晴らしい設定の野球漫画(笑))もドラマ化して欲しいものだ…もちろん松田翔太を渡久地東亜役で!