大塚屋(武蔵関)

今週も,知人へのプレゼントを買いに「大塚屋」に.京子さんに「××さんが好きそうだけど,自分では買いそうにないか,もう買えないお酒」と言って探してもらうが,梅酒とかK龍とか,どうみても××さんへの嫌がらせとしか思えない選択も(笑)
結局選んだのは,京子さんが店の奥から探し出してきてくれた次の一本.気に入ってもらえるといいな.

  • 日置桜 強力米吟醸 強力(50%) 協会9号 日本酒度+5.5 酸度1.7 14BY 瓶詰年月2006年11月(鳥取・有限会社山根酒造場)

追記:哲也さんに「Happy Birthday」を歌ってから相手に日本酒を渡すというお誕生日配達サービスをお願いしたが,実体は以下の通りだったらしい…台詞を全部喋らずにすぐフェイドアウトしていくところが,さすが哲也さん!(爆)

ああ、××さん、お誕生日おめでとうございます、これ○○さんから、遅くなって…土曜日に…(このあたりでもう車へ戻って行きました)。

(実際にはそんなサービスは存在しない.私が一方的に頼んだだけ(笑))