松の屋(新宿二丁目)

今日は「松の屋」のしーちゃんの誕生日なので,I田氏とM枝氏と「松の屋」に.店頭には,むちゃくちゃ派手な花輪が!(笑)他にも,T野氏,U島氏,MG島氏など,おなじみの常連達が揃っていた.しーちゃんに,「いつも美味しい料理をありがとう」的なことを言ってプレゼントを渡したのだが,すぐ近くにいたT野氏とU島氏からは,「機械的!」,「心がこもってない!」など,多々のダメだしが(苦笑)

料理は,お通しの白菜とおかゆに,ピーナッツ,とりわさ,竜田揚げ,もぎりキュウリと本日のトマト,串焼きいろいろ,砂肝とししとうのガーリック炒め,〆に隠岐の島の岩のりとうにのおにぎり.今回この店で初めて食べたピーナッツは,しーちゃんが煎ったものだと思うが,風味があってすこぶる美味しかった.














なお,店内でみんなでバースデーソングを歌い,しーちゃんがバースデーケーキのろうそくを吹き消すイベントが!

私たちもそのご相伴に預かることができた.

お酒は,まず夏ヤゴソーダを頂き,その後扶桑鶴,日置桜 玉栄,弁天娘 玉栄,天穏,高津川,竹鶴 生酛純米などを頂く.

なお,しーちゃんのお祝いに行くと言ったら,I田氏には「俺も釣れてってほしい」と頼まれたのだが,面白いのは横で聞き耳を立てていたM枝氏がいきなり「私も行きます!」と割り込み,スケジュール表に書き留めたことである(つまり,私とI田氏にはM枝氏に対する拒否権はないらしい(笑))