OAマルチクロス(ELECOM)

iPhone 4のタッチパネルはアルミノケイ酸ガラスを使っているために,割れやすい欠点はあるものの,拭けばすぐきれいになる.しかし,iPadはプラスチック系だからか,なかなかきれいになりにくい.いくつかのクロスを使った結果,一番よかったのがELECOMのOAマルチクロスだった.

【1999年モデル】ELECOM KCT-001BU OAマルチクロス(ブルー)

【1999年モデル】ELECOM KCT-001BU OAマルチクロス(ブルー)

  • 東レのトレーシーはちゃんとタッチパネルがきれいになる.他に二種類ほど薄手のクロスを使ったのだが,それでは手の脂がまったく取れなかった.iPadのタッチパネルはかなりクロスの素材を選ぶようだ.
  • 東レのトレーシーを採用した製品もいくつかあるが,このクロスのサイズを計ってみると185mm×185mm(iPadは242.8mm×189.7mm)で,純正ケースにうまく挟んでおくことができるサイズである.大きいものだと,二つ折にしなければいけなかった.

ちなみにパッケージにはサイズは書かれていなかったからか,店舗では特にiPad用として紹介されていないので,一般のクロスがあるところで購入して頂きたい.