フォールディングBBQコンロ F-2527(尾上製作所)

今回釣りで使用したBBQコンロが,この尾上製作所のフォールディングBBQコンロ.前からコンパクトなBBQコンロが欲しいと思っていて,見ていたらつい買ってしまった.

尾上製作所(ONOE) 折りたたみ式 フォールディングBBQコンロ F-2527

尾上製作所(ONOE) 折りたたみ式 フォールディングBBQコンロ F-2527

折り畳んでプラスチックの書類ケースに入るだけでなく,下に反射板があるので屋内のテーブルの上でも使えるらしい(もちろん,煙の問題は残るだろうけど).最初はユニフレームのユニセラTGを考えていたのだが,かなり価格が安いのと,構造が簡単で掃除しやすいというレビューを見て,こちらにした.網の面積も少し広いので,なかなか使い勝手がよく,これから吉祥寺の日本酒仲間との宴会に活躍しそうで楽しみだ.
ついでに,キャプテンスタッグの火起こし器も買ってみた.着火剤を下に置いておくだけで炭起こしができるらしいが,今回はバーナーを使ったためによくわからず.ぜひ今度は着火材を入手して試してみたい.