酒と肴 天満風の森(北区天神橋)

次は3人(4人だった?)で,大阪環状線天満駅すぐそばの「風の森」に.この店は11月からお店の形態が少し変わったそうで,この日は店主だけだったようだ.

店内は以下のような感じで,二階もあるようだ.

この日注文した料理は以下の通り.典型的な居酒屋メニューのようだ.

  • 塩辛

  • むし豚

  • ポテトサラダ

  • かきスモーク

  • かわはぎ干物

  • かにみそ

  • さんま 干物

  • おでん

  • もつ煮込

  • うーん,なんだ?

  • 青菜?


お酒は,お燗を頼むと次のようにアルミのタンポで出してくれる.

頼んだお酒は,風の森,大倉 ひやおろし,花巴 弓弦葉(ゆずりは)など.他に篠峯や車坂などもあったようだ.奈良の日本酒を中心に扱っているのは,一つの県の中でいろいろなタイプのお酒が揃うからだそうだ.
気軽に楽しめるなかなか面白い店だった.