居酒屋 山櫻(有馬温泉)

夕食の途中で昼間大阪で打ち合わせしていたT海助教が戻ってきたが,彼が楽しみにしていたお好み焼き屋だけど餃子が絶品というホテルの前の「鈴屋」は休みorz 仕方がなく,I川教授,A妻教授,K原准教授,T海助教,K島氏,S藤氏らと一緒に近くの「山櫻」という居酒屋に.

料理は以下の通り.正直言って,最初はかなり貧相な居酒屋だなあ…と思っていたのだが,お通しを食べると意外に美味しい.どうも,野菜は自分たちで作っているらしい.他の料理も田舎の家庭料理という感じで悪くない.

  • お通しの大根の煮物と大根の葉の浅漬
  • 塩辛
  • 三田牛生レバー
  • てっちゃんの野菜炒め


お酒は,以下の通り.

結局,この日は遅くまで一緒に呑んでいたので,温泉には入れずorz