カイ燗(吉祥寺)

次は「カイ燗」に.優しいゆうゆが,江の島の「あさひ本店」からたこせんべいとクラゲせんべい(笑)をお土産に買ってきて,預けてくれたのだ.ちなみに,若くてかわいい女の子が突然大きな封筒を差し出してきたので,小倉氏は少しびっくりしたとか(笑)
料理は以下の通り.たこせんべいとクラゲせんべいは小倉氏とお客と美味しく頂いた.どうもありがとう>ゆうゆ

  • お通しのふろふき大根.

  • 丸焼きクラゲせんべい.イラストがなかなかかわいい.味はあっさりしていて,クラゲだと知っても(笑)お客に結構好評だった.

  • 丸焼きたこせんべい.こちらは蛸の味がよく出ていて,やっぱり私はこちらの方が好きかも.


呑んだお酒は以下の通り.

  • 中島屋 純米吟醸 無ろ過原酒 5年熟成酒 山口県山田錦(50%) 平成15BY(山口・株式会社中島屋酒造場)燗
  • 扶桑鶴 凌雲(りょううん) 特別純米 中汲み 島根県産佐香錦(60%) 協会9号 日本酒度+4.0 アミノ酸度1.4  酸度1.5 平成14酒造年度 製造年月15年5月(島根・株式会社桑原酒場)燗
  • 富久錦 純米 製造年月11年5月(兵庫・富久錦株式会社)燗
  • 神亀 手造り純米吟醸 無濾過生 新潟産五百万石(50%) 製造年月2009年2月(埼玉・神亀酒造株式会社)燗
  • 睡龍 純米 涼 山田錦アキツホ(65%)(奈良・株式会社久保本家酒造)燗