iPad2発表

iPad2が発表された.速く,薄く,軽くなり,まさに正常進化.Androidタブレットを発売しようとしていたメーカーが発売計画を再検討しているというのもうなずける.
Smart Cover,通称「風呂の蓋」は,薄くなったのは嬉しいが,今までは鞄から取り出してケースの蓋を後ろに回していたが,今度は取り外しができるので,背面にくっつくのか,取り外してどこかに仕舞う必要があるがちょっとよくわからない.
今回,機能的な変更はカメラとジャイロ,Apple Digital AVアダプタを使った時のミラーリング機能.ミラーリングということは,非対応アプリでもディスプレイ出力できるとしたらメリットが大きいと思う.
ただし,画面の高解像度化,128GBモデル(モックは存在していたので,試作品はあったと思われる),SDカードスロットは結局見送り.
さて,新しいiPad2 3Gを購入して母親に今までのiPadを譲るか,母親に新しいiPad2 Wifi白を購入してプレゼントするか,ちょっと悩み中.軽くてFaceTime用のカメラがあると,私よりも母親が嬉しいと思うんだよねえ.