作(上石神井)

すでに限界ぎりぎりのM枝氏が他に呑みに行かないようにガードしながら帰るが,そのために急行に乗っていたので上石神井駅で下車し,ついでに「玉川」のハーパー杜氏が来ていた「作」に.残念ながらハーパー杜氏はすでに帰っていたが,大塚屋の哲也さん♡京子さん夫妻の仲睦まじい姿が!

他に,私よりも一足先に戻って来たりえぞさん,なぜかいつもいるユビキタスこけちゃんが来ていて,さらに後から女の子達とずっと話し込んでいたI田氏が入って来た.
料理は以下のようにお通しだけ.

  • お通し:青のり豆腐,ほうれん草のおひたし


お酒は以下の通り.「玉川」の特別純米酒がなかなかよかったと思う.

  • 玉川 特別純米酒 五百万石(60%) 製造年月2010年6月(京都・木下酒造有限会社)燗
  • 玉川 自然仕込純米酒(山廃) 無濾過生原酒 仕込33号 北錦(66%) 21BY 製造年月2010年4月(京都・木下酒造有限会社)
  • 鯉川 純米吟醸 五百万石 鉄人うすにごり酒 山形県庄内町産五百万石(50%)(山形・鯉川酒造株式会社)燗