FISH・ON!鹿留(山梨県都留市鹿留)

AちゃんとR太郎とたろちゃん,H足氏と「FISH・ON!鹿留」に.ただし,H足氏は朝4時まで呑んでいたらしく,集合場所には表れず,寝込みを襲ってもまったく起きないので,一旦見捨てて出発.その後,車で追いかけて来て昼頃合流(笑)
施設はかなり整っており,トイレはきれいだし,BBQもできる.
みんなは鹿留湖で釣り始めたが,私は一人で渓流部のルアー・フライエリアに.水も適度に増水して若干のにごりも入っていて,ベストコンディションだった.さらに,上級者は自然渓流に行っているのか上手い人はほとんどおらず,一人でがんがん30cm以上の虹鱒を30匹以上と岩魚1匹を釣り上げることができた.あまりにファイトするものだから,ルアーのフックが何本も延ばされてしまったくらいだ.


みんなでBBQしてからは,鹿留湖で釣り.こちらも結構数釣りができる感じで,サクラマスも1匹釣ることができた.ただ風が強くてコンタクトの私は少々大変だった.
後から地図を見てみると,上流部のネイティブエリアに行くのを忘れたので,今度は行ってみたい.なお,今日の大物は43cmの虹鱒だったが,R太郎は鹿留湖で48cmの虹鱒を釣ったらしい.

  • fenwick LUNKER Stick Anniversary復刻モデル FS-55 5'6" / ABU Cardinal 101S-C

なお,夕方鹿留湖で猫が寄って来てお腹が空いたと泣くので,みんなで一斉に魚を釣ろうとしたら,一番猫好きのAちゃんが即座に手頃なサイズの虹鱒を釣り上げて猫にあげたら,それを加えてどこかに消えてしまった(笑)


帰りは結構渋滞.眠くなって来たので,上着を脱いだら風邪が悪化してしまい,自宅に車を置きに帰った時にソファーの上で気絶して,気が付いた時は11時過ぎ.どうもご迷惑をおかけしましたorz