Base Bar(新宿三丁目)

次は「Base Bar」に.店内に長いカウンターとテーブル席がある落ち着いた店である.

この店に入ると,カウンターの端にライターのK子ちゃんが!彼女とは「カイ燗」で良く会うので,最近(「dancyu」に掲載されて以来?)いつ行っても満席で入れないので,しばらくほとぼりをさましているという話をしたら,彼女曰く「…その記事書いたの私です…」.お前が犯人かっ!!!(笑)どうせビールを置かない店に夏に行く馬鹿は私以外にそうはいないだろうから,もう少し経てば大丈夫なんだけどね.
お通しは葱チーズに干しぶどう.K子ちゃんの一押しは葱チーズらしく,確かに葱の風味がウイスキーの強さに対抗していいのではないかと思う.

飲んだお酒は以下の通り.

  • Duncan Taylor, The NC2 Range Caol Ila, Aged 14 Years, 46%(スコットランド・Duncan Taylor & Co LTD)


音楽は,ジャコ・パストリアス,リー・オスカー,ピンク・フロイドなどなど,ちょうど私の年代の人が好きな曲ばかりで,非常にいい店であった.
K藤氏がいないので,みんなが帰り始めたのだが,私はすでに帰れないので,U島氏の自宅に泊めてもらう.