楽一(西蒲田)

研究会が無事終了.幹事で呑みに行こうという話はしていたのだが,他の参加者達も行きたがって,結局11人で会場のすぐ近くの全品300円(ただし,一部450円)の中華料理店「楽一」に.

料理は以下の通り.さすがに特に美味しいわけではないが,全品284円の「魚民」と違って,それほどひどくはない.美味しいものと,それほどでもないor塩っぱいなどの味のばらつきがかなりあるので,それを知った上でメニューを選べるようになれば結構良いかも.

  • お通し

  • 冷しトマト.少し塩辛すぎ.

  • 餃子.ちゃんと羽根付き!

  • 鶏軟骨唐揚げ

  • 枝豆

  • 塩味付きポテト

  • エビチリソース

  • ジャガ芋千切りさっぱり味

  • 肉じゃが

  • 麻婆豆腐

  • 油淋鶏

  • チャーシューとネギの和え

  • 回鍋肉

  • チンゲン菜としめじ

  • 炒飯


飲み物はキリンの一番搾りの生ビールに黒ホッピー.最初にビールを沢山頼んだのに,すぐ出て来てびっくりした.
一緒に蔵王温泉で被災した仲間達なので,話が大いに盛り上がった.