六六魚(静岡市清水区船越東町)

打ち合わせ終了後,今日のゲストのT海助教もすぐ帰るそうなので,母親と一緒に「六六魚」で夕食.親戚のS季にもこの店に行くと連絡してみたら,行きたいと二つ返事で会社から戻って来て合流(笑)
注文した料理は以下の通り.いつも通り,どの料理も非常に美味しい.

  • お通し:ゆで鶏

  • サーモン・エビ・ズッキーニのマリネ

  • 太刀魚串焼

  • 魚の骨せんべ.なんと,太刀魚一匹の骨で無茶苦茶巨大!

  • 魚のフリッター六六タイプ.まさかお好み焼き風とは….

  • れんこん明太はさみ揚げ

  • エビトマトチーズ揚げ春巻

  • 甘甘娘とアスパラおとし揚げ.「甘甘娘」はトウモロコシの品種名で,ぷりぷりした感じで上品な甘味が素晴らしい.

  • 豚バラ塩焼生七味ぞえ.生七味と甜麺醤が添えられている.

  • ゴーヤとトマトのにんにくじょうゆ

  • ひらめヅケ茶づけ


お酒は以下の通り.

いつ来てもこの店は素晴らしい.駅から近かったら旅行者にもお薦めなんだけどな.