宴会 居酒屋 和 ダイニング? 一 三鷹店(三鷹)

半期末なので仕事が集中.さらに夜は異動する人の送別会のために「一(いち)」に.E藤氏によると,今回は時間がなくて場所を探すのに苦労したそうだが,店内はかなりキャパがあり,複数の宴会が行われていた.カウンター席もあるが,ほとんど宴会専用の店か?

料理は以下の通り.

  • 野菜サラダ

  • ほっけ焼

  • フライドポテト

  • 水餃子

  • 炒飯

  • 海老のスープ?かなり遅れて出て来たけど,本来は炒飯に掛けて食べるもの?


呑んだお酒は以下の通り.飲み放題メニューは日本酒は鬼殺しらしいが,ビールはヱビスビールで,焼酎の種類も多い.

ただ,宴会専門なのに壁で区切られていないので,隣のグループが煩くて他の人の話を聞き取ることができない.客数に比べて店員(料理人も?)の数が少ないようで,とにかく飲み物も食べ物も出てくるのがすごく遅かったのも気になるところだ.
この後,翌日大阪で開催される「日本酒ゴーアラウンド」に夜行バスで移動.