魚金 吉祥寺店(吉祥寺)

同僚のY田氏や元実習生のK松原氏と一緒に吉祥寺の「魚金」で夕食.吉祥寺駅のすぐ近くのビルの地下一階という結構便利な場所にある.

注文した料理は以下の通り.刺身六点盛りとブリカマは本当に巨大で,三人では食べきれず…やっぱり最低でも四人は必要か?

  • お通し:豚肉焼?

  • 刺身六点盛り(真あじ,いわし,天然ぶり,まぐろ,かつお,勘八,〆さば,酢〆にしん,たこ,平貝,青柳,かんぴょう巻)

  • 特大 カマ付ブリカブト焼

  • フライドポテト(明太子トッピング).明太子のあんが掛けられており,これもなかなかお薦め.


お酒は以下の通り.

以下のような日本酒もお燗用に用意されているようだ.

ある程度の人数で魚料理を堪能したい時には,かなりいい店じゃないかなと思う.