都市伝説の女(テレビ朝日)

ロボコン」で頭角を表し,「世界の中心で、愛をさけぶ」でブレイクした長澤まさみも,女性として成熟してきたのに,あいかわらず健全な役ばかり選んでいたために,その後は泣かず飛ばず.しかし,ようやく事務所も方針が間違っていたことを認識したのか,「モテキ」のエロい・オタク・ちょっとダメな女の「松尾みゆき」役で活路を見いだした.
その路線を継承しながらも,事務所的に抵抗がありそうな「ダメな女」の部分を「変な女」に変えたのが,この「都市伝説の女」.とにかく,長澤まさみの美貌と美脚を存分に見れる作品.それ以外の何者でもない.
個人的には,BlackBerry Bold 9900を使っているところがツボだったが,買う寸前でなんとか思いとどまった(笑)