タイ炭火酒場 ラコタ(吉祥寺)

会社で作業して郵便局に寄ってから,吉祥寺に移動して「ラコタ」で夕食.今日はタイ人の料理人は不在だったが,愛弟子のかなちゃんの腕前の向上が著しく,安心して食べることができる.
食べた料理は以下の通り.

  • クンパツポンカリー(海老と玉子のふわふわカレー粉炒め)+ジャスミンライス.これ凄い美味しいよ〜!問題は一人だと,これだけでお腹一杯になって,他の美味しい料理が食べられなくなることだ(笑)


  • ラコタのポテトサラダ.これも非常にお薦め.一般的なポテトサラダとは味わいが全然違う!


呑んだお酒は以下の通り.今日は節酒するつもりで,日本酒は我慢.

  • スラ・ヴィンヤーズ レッド・ジンファンデル(インド)