Ristorante SUOLO(沼津市高島町)

朝10時頃に解散し,せっかくだから沼津駅の近くのホテルMIWAの1階にある「リストランテ・スオーロ」でランチ.

昔,同じ場所にあった若夫婦が経営していたレストランに通っていたのだが,その店は閉店?移転?してしまった.その後に開店したこの店も評判が良いようなので,久しぶりに寄ってみたのだ.
今回はB-ランチ(2,000円)を注文してみたが,現地度が高いイタリア料理を,さらに洒落たアレンジで提供していて,なかなかセンスが良いと思う.

  • 本日の前菜.これがなかなか素晴らしく,ワインが欲しくなってしまう.前菜で必ず2種類の食材を対比させるのが,この店流か?

  • 自家製パン.2種類あるが,これもなかなか美味しい.

  • ヤリイカと無農薬レモンのスパゲッティ.レモンの風味がほのかに香るところが良い.

  • 豚フィレのロースト りんごと人参のバルサミコソース.かなり華やかな味わいの一品.

  • 本日のデザート


これはかなりお得感がある.ただし,B-ランチはかなり量があるので,お腹の具合に合わせてA-ランチ(1,500円)やワンプレートランチ(900円)を選ぶのも良い.今度はワインも飲みたいので,電車で来ようかなあ….