まかない亭(和歌山市次郎丸)

昼にコメリで買い物をしていたら,反対側に「まかない亭」という定食屋を発見したので入ってみた.

食べた料理は以下の通り.

  • ご飯,蜆の味噌汁,冷奴,カキフライ.ちょっと値段は高めだが,味はかなり美味しい.特にご飯の味は近くの定食屋と比較しても特筆ものだと思う.


この店はいろいろなところに凝っていて,例えば醬油でも湯浅たまりと三ツ星醬油の二種類が用意されている.

この店は和歌山でも比較的高級なスーパーマケットのスーパーウジタの系列で,dancyuで紹介されたこともあるらしい.私が今まで気が付かなかったのは,営業時間が11時から15時までと昼しか営業していなかったからである.