携帯電話スタンド スマートフォン対応(山田化学株式会社)

自宅や職場の机の上にスマートフォンがゴロゴロしているのもアレかと思い,100円ショップの「キャンドゥ」でスマートフォン用のスタンドを購入してみた.
使ってみると,大きめのGalaxy Note 2や小さめのiPhone 5にもうまく対応するし,机に置いた角度も良く,充電ケーブル用のスペースも確保されていて,これがなかなか具合が良い.置く部分はゆるやかに凹んでいたり,底面はわずかに「く」の時形になっているなど,形状にもかなりの工夫が見られる.素材はポリカーボネートで,色はクリアとブラウン(と言っても,いわゆるスモークだと思う).iPhone(黒)とGalaxy Note 2(白)用にそれぞれクリアとブラウンを購入したが,100円ショップのグッズとは思えないくらい素敵に見えるので,さっそく職場用にも追加購入してしまった.
以下が,Galaxy Note 2をスタンドに置いて「鬼平犯科帳」を見ている様子だ.

これはお勧め!