居酒屋 海ぼうず アスティ店(静岡市葵区黒金町)

弟の工場に車を置いてから,「華音」か「のっち」で呑んで行きたいので近くで降ろしてくれと頼んだら,なんと拒否(爆)仕方がないのでそのまま帰ろうとしたけど,次の新幹線までかなり時間があったので,買い物を済ませてから,駅ビルの居酒屋「海ぼうず」で一休み.ここはおでんを中心とした静岡の県産品を使ったお店らしい.店員に新幹線の時間を伝えておくと,15分前に教えてくれるのが面白い.

食べた料理は以下の通り.いかにも静岡の大衆居酒屋という料理が多い.

  • お通し.店員が沢山の種類を持って来て,その中から自由に選べるのが面白い.

  • バカうまセット(半熟玉子,豆腐,牛スジ)

  • 手造り黒はんぺんフライ


呑んだお酒は以下の通り.

  • 初亀 純米(静岡・初亀醸造株式会社)冷酒
  • お燗酒(花の舞)燗

店員の愛想も良く,なかなかいい店じゃないかと思う.