原宿タップルーム(原宿)

その後,原宿に移動して,ベアードビールの直営店「タップルーム」で軽く一杯.原宿駅の竹下口からちょっとだけ10代の男女で混雑している中を歩かなければいけないけど,最初の交差点で曲がったところのビルにある店内に入ると一転して落ち着いた雰囲気だ.さらに,外人の常連も多いようだ.

食べた料理は以下の通り.中目黒店はクラフトピザが売り物だが,こちらは居酒屋料理がメインらしい.

  • オニオンスライス

  • ビール鶏のから揚げ.


飲んだお酒は以下の通り.ベアードビールの銘柄は一部の欠品を除けばほとんどある.1,000円で3種類を飲み比べられるセットはうれしい.

  • レッドローズ アンバーエール(静岡・ベアードブルーイングカンパニー)
  • スルガベイ インペリアルIPA(静岡・ベアードブルーイングカンパニー)
  • 島国スタウト(静岡・ベアードブルーイングカンパニー)


土・日・祝は12時から営業していて,昼酒が呑める店としては結構な穴場だと思う.