居酒屋 城(和歌山市美園町)

「燗の美穂」がまだ休んでいることもあり,今日は今までお薦めされた店を回ることにした.まず最初は,和歌山城の近くの「城月」の店主にお薦めされた,和歌山駅の駅ビルの地下にある「居酒屋 城」に.確かに,この店は以前から気になっていたのである.

食べた料理は以下の通り.もちろん,刺身も各種あり,昼は定食も用意されている.

  • 丸濱のイタワサ


飲んだお酒は以下の通り.そうこの店の特徴は,吉村秀雄商店の日本酒が各種揃っていることなのだ.この店が今日は全部冷酒だが,お燗もしてもらえそうである.


今回飲んだお酒以外にも,大吟醸から古酒まで揃っており,駅の居酒屋でもなかなか充実した店だと思う.しかも,店を出て目の前が改札という絶好位置なのだ!