浪花ひとくち餃子 チャオチャオ 恵比寿西口店(恵比寿)

朝起きたら,スパイラルが私がこの前行き損ねた和田堀公園で朝からBBQをするというので,ホテルをチェックアウト→和田堀公園でBBQ→麦酒庵で料理長のいけちゃんに挨拶,という計画を立てて,さっそく実行に移す.
…つもりが,まずスパイラルに聞くと公園に行くのが昼頃になるらしく,仕方がないので「麦酒庵」に行くと,エレベータでなぜか6階まで上がれない.そこでFacebookを見ると,前日の23:30に「明日・明後日は休みます」と書き込まれていた.いけちゃん,遠くから来る人にその仕打ちはひどいよ…orz そこでスパイラルに合流しようかと思ったが,日本酒持ち込み一本のノルマを果たそうとしても,まっとうな燗酒向き日本酒を売っている酒屋が見つからず断念.
迷って・悩んでいるうちにお腹が空いたので,以前から気になっていた「チャオチャオ」で餃子を食べてみた.

食べた料理・お酒は以下の通り.

  • 一発堪能お気軽セット(生ビール,自家製きゅうりのピリ辛漬け,チャオチャオ餃子×2,1200円)餃子は小ぶりで両端がオープンになったタイプ.




なお,店に入ってから大阪発の餃子チェーンということに気がついた(笑)まあ,そこそこ美味しかったからいいか.ちなみに,「渋谷餃子」という新しい餃子店もできていた.