天っ晴れホルモン 和歌山駅東口店(和歌山市太田)

和歌山駅周辺の新しい店を開拓しようとして,「都海乃小舟」で教えてもらった店や,以前から気になっていた店に行くが満席.そこで,とりあえず見つけた「天っ晴れホルモン」に入ってみたら,ちょうどカウンターに席が空いたところだったので,運良く入ることができた.

食べた料理は以下の通り.

  • ホル盛(小)肉の種類(白肉と赤肉)とサイズを選ぶことができる.今回は白肉にしてみたが,しっかり脂が付いた白肉が小さい皿にたっぷり盛られていた.タレも美味しい.

  • キムチ・白菜

  • 厚切り塩タン.タンは厚切りだと焼くのが難しく,火が通っていないと固いし,火が通り過ぎても固い.薄い方がいいかもなあ.


呑んだお酒は以下の通り.

  • ホッピーセット


吉祥寺ではタンやハツをメインにしていたからわからなかったけど,最近は脂が多い肉はちょっと辛いので,今後は脂少なめの肉をチョイスしないとな.