満月Pub(オレンチ・大阪市北区曾根崎新地)

仕事を終えてから,急いで大阪に移動.そう,今日は「満月Pub」なのである.開催される「オレンチ」は,北新地にあるビストロなのだが,なぜか靴を脱いで上がるのだ(笑)

今回わざわざ出かけて来たのは,吉祥寺の「カイ燗」の小倉さんがお燗番をしてくれるので,会いに来たのである.小倉さんカッコいい!

さらに,「ラコタ」のかなちゃんも遊びに来ていて,少し東京に戻った気分になった.
食べた料理は以下の通り.とても混んでいたこともあり2品しか注文しなかったけど,なかなか美味しい.

  • おいも豚の自家製ハム

  • 鴨の煮込みとねぎ天


呑んだお酒は以下の通り.

  • 扶桑鶴 純米吟醸 佐香錦 17BY
  • 旭若松 雄町・神力 23BY
  • 玉櫻 五百万石 22BY
  • 日置桜 先祖帰り強力内田米Ver. 23BY
  • 天穏 五百万石 生酛にごり 25BY

他にも瑞祥剣菱の純米古酒なども興味深かったのだが,到着が8時過ぎで,美穂さんところに少し顔を出して行きたかったので,後ろ髪を引かれる思いで移動した.