極 フライパン 20cm(RIVER LIGHT)

姉の子供に「卵料理専用のフライパンを買ってください」と言われた.たぶん,またオムレツを作ってくれるのだと思う.
そこで,いろいろなフライパンを物色.例えば,たいめいけんプロデュースの18cmのフライパンがあったが,一つだけ気になったのがテフロン加工していること.

やはり,長持ちする製品がいいなあと思った時に思い出したのが,10年以上前に購入した卵焼き器のメーカーのリバーライトである.鉄のフライパンは,手入れしないと錆びることと,油返しが必要なことを面倒に思う人が多いのだが,今は錆びにくい窒化鉄を使った「極」シリーズがあるのを発見!サイズも悩んだあげく,ちょうど合うサイズのステンレス蓋がある20cmを購入した.鉄フライパンでも,木のハンドルなのでめんどくさくないと思う.
リバーライト 旧タイプ フライパン 20cm 極

リバーライト 旧タイプ フライパン 20cm 極

来日した時に渡すのが楽しみだ.