とんかつ まかない亭(和歌山市次郎丸)

職場の近くの「とんかつ まかない亭」で夕食.

食べた料理は以下の通り.

  • 別格 特吟ロースかつ(200g,2100円)なんと調理に30分掛かった!多分,二度揚げしているので,途中で放置時間があったのだと思うが,肉はとても柔らかく,脂も多いが上質でくどくなく,衣もサクサクしてとても美味しい.私のような年寄りでも,抵抗なく食べれる上品さだ.まあ,これだけ高ければ当然だけど(苦笑)
  • ご飯 香の物付(250円)
  • 汁わん みそ汁(150円)


なお,以前は古屋にあった酒屋「エシュリー」が「まかない亭」の隣に移ってきたらしい.

食べ終わってから寄るつもりが調理時間が長くて閉店時間を過ぎてしまった.店舗は以前よりかなり小さくなったが,地酒と焼酎,ワインを扱っているようなので,今度寄ってみるつもり.