かぶら家(三鷹)

先日コンタクトをしたまま寝たのと疲労から,ついに目が開かなくなり帰る…が,自転車で走っているうちにちょっと大丈夫かなって感じになったので,つい寄ってしまう.

しかし,最近あまり頻繁に来すぎたので,ちー様に新しい酒がないと言われる(泣笑).毎週火曜日と金曜日に仕入れるらしいので,それを目安に来るのがよいとのこと.今後は隔週ペースを維持しよう.

麻輝はいかにも美山錦って酒(←って何だ?(苦笑)要するに詳しいことは忘れたんだよな).亀泉は,非常に辛口の酒.同じスペックで作った別の酒よりも,日本酒度が高く,アミノ酸も多い.

赤魚(アコウダイ)の煮付け,なんちゃら(忘れた)の酢みそがけ,ワラビのおひたし.特に赤魚の煮付けがよかった.

でも,やはり最後に疲れが回ってきて目が開かなくなり,ダウンしないうちに帰る.