三ツ矢酒店(西荻窪)

最近,自宅で日本酒を常温熟成させたりしているので,そのお酒を仕入れに行く.

竹鶴のにごり酒が気に入って,他の竹鶴も仕入れようと思ったのだが,沢山あるので悩んだが,結局一番安い純米酒にする.というのは,どうもこれだけ加水されているらしいので,他との違いを見てみたかったからだ.他にもう一本買おうかと思って凱陣や遊穂を探したが,結局これというものがなくて諦める.

なお,ちー様のカップ酒アニマルシリーズコレクションに協力するために,パンダカップ(御代櫻)とカメカップ神亀)を仕入れてきたので,そのうち持って行くつもり.パンダカップの方は味は今ひとつだと思ったが,カメカップの方はうっすらと黄色に色づいていて味も期待できそう.

…って,亀って動物じゃないじゃん!(爆)