さくら(神泉)

久しぶりにここに寄る.常連のAちゃんは,相手の離婚が正式に成立したので,ついに結婚するらしい.めでたい.また,N?Kの広報担当の常連が来ていたが,やはり今大変だそうである.まじめで優秀な人間もいる反面,自分の地位を利用して私腹を肥やす馬鹿も(現在進行形で(苦笑))大量にいるんだろうな.彼がチャールズ・ブロンソンに似ているところから,男性化粧品のマンダムの前身が,チックで有名な丹頂か,ポマードで有名な柳家かという議論が盛り上がり,全員で電話を掛けて調べまくってしまった(笑)

酒はほとんど定番だが,今回の月の井だけはイマイチ.

つまみは,あいかわらず大胆.ゴーヤとセロリを甘酢であえたものは,子供が喜んで食べそうなくらいに苦みが抑えられていて,コリコリした食感が素晴らしい.また,油揚げをかりかりに焼いて,野菜の漬け物?に混ぜたものもよかった.