蕎麦季寄 武蔵屋(代々木上原)

勉強会後にみんなでここで食事.蕎麦屋のはずだが,ほとんど居酒屋.食事と蕎麦も普通かなあ.日本酒はいろいろあったが,お燗用の独楽蔵を頼む.

  • 独楽蔵 燗 純米酒 福岡県三潴産大地の輝(60%) 9号酵母(福岡・株式会社杜の蔵)燗

さて,勉強会を含めて面白かった話をいくつか.

  • W田准教授,MacBook Airを購入したが,ある時「ボン!」と音がしたかと思ったらBluetoothがお亡くなりになったらしい.
  • シャープ携帯の仮名漢字変換では,変換候補の前に二桁の謎の数値が表示される.by W田准教授
  • E藤氏,私と同じThinkpad X40…しかも大容量バッテリー…さらにインナーケースまで一緒とは….
  • U野準教授,なぜかカーナビの裏情報に詳しい.本人曰く「経路探索アルゴリズムを研究してましたから」と言うが,それだけじゃない気が….
  • amazon.co.jpで「浄化槽サンポール」のページを見ると,自殺本ばかり推薦される(爆) by O和田氏(ちなみに,私には蒼井優の写真集をしつこく推薦してくる…一回も買ったことがないのに(苦笑))
  • O和田氏,中尾彬みたいなお洒落なマフラーをしていた.「中尾彬をリスペクトしているの?」と聞くと,彼曰く「ねじねじはしてませんから!」(笑)
  • O和田氏,私が「納豆だけは頼まないで欲しい」と言ったら,これみよがしに納豆料理を頼んで来た…こんな奴初めて.セレブK内氏がそれを食べているのを見て私が「セレブは食べないで欲しい」とさらにがっかりしていると,O和田氏がK内氏に向かって「堕セレブ!」(爆)
  • 勉強会が終わったら雨が降っていたので,O和田氏にK内氏が予備の折り畳み傘を貸してあげて,それを見て微笑ましい光景と思ったら,O和田氏が「この傘ピンクだよ!」と馬鹿にする…が,そういう彼の携帯もピンク色(爆)
  • K内氏,「猟奇的な彼女」のドラマが楽しみらしい…「猟奇的なK内」?(笑)
  • K内氏,今年の新年会?で「ヒゲダンス」を披露したらしい(笑)「コスプレ好きなら,一度着物姿で働いてみたら?」と聞いたら,「買ってくれたら着ます!」とのこと.「そんなこと言ったら,周りのオヤジ達が出張でチャイナドレスやアオザイも買って来ちゃうよ」と言うと,「それも着ます!」とのこと.今度コスプレ姿を披露したら,こっそり写真を撮って密送されたし>O和田氏&S土氏.ただし,ドンキホーテの格安コスプレ服とメイド服はNGらしい.
  • S土氏を観察して,一生懸命突っ込みどころを探したのだが,今回は見つからなかった.個性的なH大組の中では珍しい常識的な好男子なのかもしれない(笑)