福満園 本店(横浜中華街)

懇親会は横浜中華街の「福満園 本店」で.
料理は,冷製前菜盛り合わせ(くらげ,チャーシュー,蒸し鶏ピータン),アヒルの舌の香味揚げ,蟹肉入り五目とろみスープ,蒸し帆立貝,シューマイ,北京ダック,?(失念),五目おこげ,四川マーボー豆腐,チャーハン,鶏肉?のスープ,杏仁豆腐.マーボー豆腐が激辛(と言っても,日本人向けに少し調整してあるんだろうけど…),ソースはきれいに食べることができず.しかも,その後胃腸の調子が悪くなり,夜中に何度も起きてしまった….
飲み物は紹興酒とアサヒDRY.
量的には結構満足で,質的にも悪くはなかったと思う.中華街は店舗数も多いし,観光客目当ての店もあって玉石混淆で,店の選択も大変だったと思う.どうも幹事のO塚氏の事前調査のおかげか?