iPhone 3GS購入

某勉強会終了後に,予約していたiPhone 3GSを取りに行く.その場で機種変更するかと思っていたが,単に新しいiPhone 3GSの箱を渡されるだけで,少し拍子抜けだった.もちろん,設定は自分でやらねばならないが,その場で作業してしまうと,しばらくの間使えなくなるのでそちらの方が良い.ただし,動作確認が自己責任になることに注意すべし.
なお,基本オプションパックは付けられたが,通話回数は少ないので,ビジュアルボイスメールだけにしておいた.留守電だけは,しばらく使ってみるつもり.
さて,自宅に帰ってMacBookに接続してしばらく放っておいただけで移行完了.一部のパスワードなどが再入力を求められるだけで,履歴を含めてほとんど移行できているのが素晴らしい(Android携帯だと,Googleクラウド上のデータをそのまま使えるだけで,本体バックアップはまだできないんじゃないのかなあ…まだ私が見つけてないだけかもしれないが)。
外見では新しい機種に変わったことはわからない(イヤフォンに音量調節がついた程度)が,速度はきびきびして非常に快適.iPhoneがないと生活できないような人は,機種変更する価値はすごくあると思う.