訪問

G社に行って,技術者採用の担当者に会ってきた(←H田氏とかは「なんでまた…!」と爆笑しそう(笑)).もちろん私が求められているタイプの人材ではないことは自覚しているが,人事部の名前を出されると通常の転職コンサルからのメールや電話のように無視するわけにもいかないし,単に詳しく知りたいだけでもかまわないというので,普段エンジニアから聞けないような話を聞くためだけに行ったのである.
詳しい話はここに書かないが,G社がソフトウェアエンジニアの大量採用を始めたという噂は本当だ.ただ,六本木ヒルズへの引っ越しが関係しているようで,その後しばらくは反動で採用を減らす可能性が高く,転職するなら今年がチャンスだそうだ.要求するプログラミングスキルは依然として高いものの,語学力,学歴などの条件は若干緩和したそうなので,気軽にチャレンジしてみてはどうか.いろいろ聞き込んできたので,ここに書かない話も直接メールで問い合わせてくれれば教えるつもり.
ところで,このページでふんぞり返っている人って…(笑)
日本の募集職種一覧