骨付き鶏もも焼き もも吉(吉祥寺)

会社で仕事をしていたら,O塚屋K子さんから呼び出しが!西荻窪で仕事を済ませてから呑みに行こうというので,中央線駅近辺&(重ならないように)K子さんが行きたいと言わないお店&携帯が通じてすぐ出れるお店ということで,20:30から「もも吉」で待機.
料理は,名物!!もも焼・並,鮭ととんぶりのポテトサラダ(ハーフサイズ),背黒いわしと豚の黒酢南蛮漬(ハーフサイズ).ポテトサラダも一工夫あってよかったが,南蛮漬けは絶品.やはり,この店は野菜の使い方がうまい.なお,友人達からかなりお薦めされたもも焼+おにぎりのコンビネーションは,まだ未チャレンジ


お酒は以下の通り.最初はハートランドを一本頼んで粘るつもりが,つい日本酒も…しかも,この後はK子さんと燗酒を呑みまくるので,つい冷酒を….なお,ビールのグラスが(たぶん)錫なのがいい.俺も買おうかなあ…でもビールは好きだけど最近あまり飲まないんだよね….

話が盛り上がっているのか,なかなか来ないので,これ以上泥酔(爆)しないように店を出て,珈琲でも飲もうとサンロードを歩いていた時に,携帯に着信!