立ち飲み 笑門(しょうもん) 吉祥寺本店(吉祥寺)

その後,N園氏とE藤氏(ぐるめ部部長)と一緒に「笑門」に.
料理は,クリームチーズおかかとつくねチーズ.


お酒は,二人には以下の通り.私は烏龍茶.

  • 白隠正宗 生酛の純米酒 麹米:誉富士60%・掛米:あいちのかおり65% 静岡酵母NEW-5  製造年月22年4月(静岡・高嶋酒造株式会社)燗
  • 生酛のどぶ 瓶燗 山田錦アキツホ(65%)(奈良・株式会社久保本家酒造)燗

この店はN園氏は初めて,E藤氏は二度目くらいか.二人にお酒や料理を選んで持って来たら,これらの日本酒を美味しいと言ってもらえてすごく嬉しかった.ただ,E藤氏がそんな私を見て曰く「素面の時は,こんなにこまめに働く人だとは思いませんでした」(爆)
店を出る時にちょうど伊東氏が出勤してきたので,挨拶してからバスで帰宅.