レストラン ヒマラヤ(武蔵野市西久保)

ネパール料理の店「レストラン ヒマラヤ」で,ようやく研修から戻って来た新入社員と夏期実習生の歓迎会.会社と三鷹駅の中間ぐらいの場所にあり,我々の部にもN園氏など常連が何人かいるらしい.

料理は,パパド(豆のネパール風ピリ辛おせんべい),サラダ,パングラコブトゥワ(すなぎも),モモ(ネパール風蒸し餃子),アル・タレコ(フライドポテトのスパイスカレー炒め),チキンカレー,ベジタブルカレー,ナン,ライス,デザートのアイス.料理はかなり本格的.











飲み放題のビールはヱビスビール!他に焼酎とかカクテルがあるので,ジントニックスクリュードライバーを注文.なお,ここのネパール・ラムは風味が強くてすごく美味しいが,アルコール度数が高い点に注意.
なんと,今はこのコースが飲み放題付きで3,000円!なのだ.今回は宴会だから仕方がないが,味はもうちょっと辛ければいいかな.
なお,コースとは別に,店内の感想の張り紙で一押しだった,「アン・ナン」(あんこ入りのナン)も注文してみたが,あんぱんのような感じで,焼きたてということもあり,確かになかなか美味しい.