地鶏炭焼 おか田(浅草)

次は,なんと浅草に移動して,でじゃさんが最近よく行っている「おか田」に.この店は週末は昼間から営業しているそうだが,近くにウインズ浅草があることもあり,TVで競馬の模様を流していた.競馬はやらないが,馬の走るのを見るのはなかなか良い.

料理は,マグロ刺身,そり,つくね,牡蠣ベーコン,つなぎ,和牛ハラミ味噌,味付け玉子.この店は,タレ・味噌系がかなり得意なような気がする.最後の味付け玉子は,半熟でもかなりねっとりした感じで,すごく美味しかった.







お酒は以下の通り.お燗専用は次の三種類のようだ.

その後,腹ごなしを兼ねて,押上まで歩いて,東京スカイツリーを見に行った.