三鷹うどん食堂 とらたま(三鷹)

「松の屋」に行く前に,「ひまり屋」の加藤氏や富さんから教えてもらった「とらたま」を訪問.なかなか感じの良い店内で,長いカウンターとテーブル席がある.

お酒は悦凱陣と屋守で,もちろんお燗OK.悦凱陣(750円)を頼んでみたが,ちょっと変わったデザインの徳利で提供してくれる.

頼んだのは,とらたまカレーうどん(680円).

結構美味しいが,カレーの味で麺の善し悪しがよくわからない(爆)ので,今度は普通のうどんを頼んでみよう.他にもお惣菜がいろいろあるようなので,今度は試してみたい.なお,300円増しで「フジ山盛(1kg)」というメニューがあって,それが運ばれて行くのを見たが,なかなか壮観だった(どうも団体客が頼んだらしい).
なかなか良い店だが,「茹で時間10〜15分ほど頂きます」と注意書きがあるように,うどんが出てくるまでに結構時間が掛かるタイプの店のようなので,急いでいない時に行くとよいだろう.