タロヲ坐(武蔵関)

会社を少し早目に(と言っても7:30PM頃)退社して,関のボロ市に.


お祭りを見ながら,焼餅(シャーピン,200円)や豚汁(200円)を食べたり.焼餅を出している屋台は何軒かあって,最初に見た店で買ってしまったが,人気がある店は違うようだ.「タロヲ坐」の材津氏によると,どの店もあまり変わらないらしいが,来年は人気のある店で買ってみたい(あと,材津氏お薦めの団子屋で買うのも忘れてしまったorz).ちなみに,この日にTwitterで聞かれていた酒器類を売るような屋台はなかった.曲げ物なら二軒くらいあったんだけどね.
一通り見て回ってから,「タロヲ坐」に.今年もメイド服とサンタクロースのコスプレの女の子がいたのだが,噂されていたセーラさん姿の女の子はいなかった.どうも,他の人に貸したら,この日までに返ってこなかったらしい(笑)
W大を卒業したS藤氏とここで会う約束をしていたのだが,9時頃になってもこないので,再び一回り見てから戻り,彼と合流して雑談.
この日食べた料理は,以下の通り.

  • おでん.一年でこの時期しか出さないので,この店ではレアな一品.せっかくいいおでん鍋を購入したのにね…(苦笑).

  • ポテサラ.芥子が欲しいと言ったら,女の子がサンタ姿のまま買って来てくれた(笑)

  • つくね,鶏レバ,砂肝,セセリ


この日呑んだお酒は以下の通り.