ロフトダイニング.具u(吉祥寺)

「ロフトダイニング.具u」で部の忘年会.直前に講演してくれた実習生のI井氏の友人も参加.
この店はビルの2階と3階にあり,室内は落ち着いた洒落た雰囲気だ.

店内はクリスマスらしい装飾がされていた.


この日の料理は以下の通り.私は悪くはないと思ったが,年齢が高い人や女性には好評だったものの,若い男性にはボリューム的・エネルギー的に物足りなかったようだ.まあ,あちらを立てればこちらが立たずだから,それは仕方ないかな.

  • サラダ

  • 里芋のコロッケ

  • 地鶏のグリル

  • サーモンとアボガドのタルタル

  • 海老の変わりマヨネーズ揚げ

  • 牛肉の手鞠寿司

  • プリン


お酒は,飲み放題.3階にはバーカウンターもあり,定番のビールとワインの他に,ロングドリンク系のカクテルが沢山揃えられていた.日本酒は〆張鶴などが用意されていて,好みの銘柄ではないので頼まなかったものの,終了直後になぜか開運が冷蔵庫に追加されていて,ちょっと残念.

なお,この日はI田氏の誕生日でもあり,最後にみんなで誕生日をお祝いした.