にほん酒や(吉祥寺)

その後,「にほん酒や」に.

  • お通しの生姜のにゅうめん

  • 山田錦(玄米)のつけやき.酒米はまずいという人が多いのだけど,私は結構好きだな….

  • 海苔.失念したが,どこか有名なところのものらしい.凄く美味しかった。

  • 山田錦(玄米)のカレーライス?

  • クワイの素揚げ
  • 鰆のスモーク

  • 山田錦(玄米)のリゾット.圧巻!


お酒は以下の日本酒を呑んだのは覚えているが,他は定かではない(爆)

  • 十旭日 純米大吟醸 熟成酒 平成10BY 改良雄町 改良雄町(45%) 日本酒度+3.0 酸度1.8 10BY 製造年月22年2月(島根・旭日酒造有限会社)燗

この日は,H足氏,R氏,もりがーる,HOKOちゃん,A石澤夫妻,こけちゃん,ゆうゆ,こうたさん,「兼ネル」の伊藤さん,いけちゃんなど多くの人に会うことができた.
みんな今年はどうもありがとうございました.来年もよろしくお願いします.
蛇足:その後自宅に忘れ物(ほとんどがガジェット類の電源(爆))を取りに帰り,ちょっと仮眠したら寝過ごして高速バスを乗り逃すorz ツイートを見ると東京駅は劇混みだというので,小田急線+東海道線再帰省.最初からの帰りはこのルートにしておけばよかった….