骨付き鶏もも焼き もも吉(吉祥寺)

ゆうゆが大塚屋のミニきき酒会の申し込みに行くのに付き合った後に,若いまだ喰い盛りの彼女が「お腹が空いた…」というので,酔っぱらった私が「肉喰いに行くぞ!5軒は呑むぞ!」と連れて行ったのが「もも吉」.最初は「かっぱ」にしようかなと思ったが,やはり若い女の子にオヤジの巣窟はキツイかなと思ったのである(笑)
料理は以下の通り.ゆうゆは食べ物の好き嫌いが喰いっぷりで一目瞭然なのだが,なかなか気に入っていたようで,最後におにぎりまで頼み,私の皿のソースまで食べていた(笑)

  • アボじゃが!!

  • もも焼(並)+つけあわせのキャベツ



お酒は以下の通り.

  • 三重錦 超辛純米 八反錦(60%) アルコール分16〜17 22BY 製造年月23年4月(三重・中井仁平酒造場)燗
  • 宝剣 純米酒 湧水仕込 限定超辛口 八反錦(60%) アルコール分15〜16 製造年月2010年6月(広島・宝剣酒造株式会社)燗