うな鐡(吉祥寺)

「にほん酒や」の常連達とビヤガーデンに行く予定だったのだが,台風が近づいているので残念ながら断念.その代わりに吉祥寺東急のうなぎフェアで鰻重弁当を買って食べようということになり,東急に集合.しかし,もりがーるが「うな鐡で飲みたい!」と主張したので,結局「うな鐡」に.集まったのは,H足氏・Mちゃん,R太郎・Aちゃん夫妻,もりがーる,S本氏に私.
翌日が土用の丑の日ということもあり満席だったのだが,とりあえずどこかで飲んでから再度来ようかと予約しようとすると,運良く二階の座敷に入ることができた.しかし,座敷ではアルバイトが翌日の仕込みをしているし,我々が通された部屋も米袋が山積み(爆)

食べた料理は以下の通り.

  • お通し:ほうれん草の胡麻和え

  • たこぶつ

  • 海鮮サラダ

  • 茗荷

  • わかめの酢の物

  • うなぎの骨.R太郎が大好きなようだ.

  • ホッキ貝のぬた

  • 野菜の串焼コース

  • 野菜サラダ

  • うなぎコース七本(カブト,きも,短尺,串巻,ヒレ,バラ身,レバー)



  • うなぎ鍋

  • とろろうなぎ

  • う巻

  • うざく


渋谷の「うな鐡」の方が美味しいと思うが,吉祥寺の「うな鐡」はメニューが豊富なのがよい.
お酒は以下の通り.