餃子と手料理 ぶんぶく(三鷹)

連続呑み三日目は,会社の忘年会で「ぶんぶく」を貸切.

この店は三鷹駅から少し離れたところにあり,店内はカウンター席,テラス席,テーブル席の三種類あり,棚には焼酎の甕が沢山並べられている.

料理は以下の通り.かなり満足度が高い宴会コースだと思う.

  • 本日お刺身盛合せ

  • うなぎ厚焼き玉子

  • 産地直送の畑の刺身.野菜が美味しい.

  • 馬刺

  • 名物ぶんぶく焼き餃子

  • 手羽先のから揚げ 山椒&黒胡椒.

  • 薬膳 豆乳 黒豚しゃぶしゃぶ 山盛り野菜と一緒に!豆乳スープにスパイスが入っているのが面白かった.

  • 〆の細麺ラーメン


飲み物は飲み放題.ヱビスビールなのが嬉しいが,日本酒は八海山なので,早々に赤ワインに切り替えた.後から調べたら,このガルシア・カリオンというワインは,2009年のdancyuのボックスワイン大賞に選ばれたらしく,確かにもう少し本格的なグラスを使えば結構いけるのではないかと思う.焼酎も呑んでみたかったが,麦焼酎芋焼酎もボトルで出て来て,他に呑みたそうな人がいなかったので断念orz

ビニール貼りのテラスは冬は寒そうに見えたが,なかなか良い店だと思う.あと日本酒の品揃えがもっと良ければなあ….