骨付き鶏もも焼き もも吉(吉祥寺)

「にほん酒や」の高谷氏が猪ラーメンを作っているというので,仕事に一区切りつけて9時半頃に吉祥寺に.「こうた」で焼肉を食べながら出来上がりを待つつもりだったが,残念ながら直前で定休日なのを思い出したorz それでも肉が食べたかったが,「ラコタ」も休みだったので,「もも吉」に.久しぶりに来たのに,ちゃんと顔を覚えてもらっているとは…!
食べた料理は以下の通り.

  • 牡蠣の磯辺揚げ・ハーフサイズ

  • アボじゃが!!・ハーフサイズ.アボガドのペースト?が美味しくて,これだけでも酒の肴になりそう.

  • もも焼 並.ここのもも焼は,やっぱりたまに食べたくなるね.


呑んだお酒は以下の通り.

  • 豊盃 純米しぼりたて 無濾過生原酒 豊盃米(麹米55%・掛米60%) アルコール分17〜18 製造年月23年12月(青森・三浦酒造店)冷酒
  • 秋鹿(大阪・秋鹿酒造有限会社)燗

その後,かなちゃんがTwitterで店で仕込みをしていると呟いていたので,店の前で手を振ってみたが,まったく気が付かれなかった(爆)