Pilot Sport 3(ミシュランタイヤ)

車のタイヤが減ってきて,さらにスローパンクしてきたので,土曜日にタイヤショップに行って相談.
私の車は205/50R16なのだが,もうかなり昔の車ということもあって,今はこのサイズはほとんど選択肢がない.悩んだ結果,ミシュランのPilot Sport 3を取り寄せてもらうことにした.なお,スローパンクの原因は釘ですぐ修理してもらったので,一安心.
火曜日の夕方に交換してもらって,しばらく走ってみたが,前のグッドイヤーがかなり減っていたこともあって,いきなり乗り心地もハンドリングも大幅に向上したのには感動.もっと早く交換すればよかった….一皮むけるまでもうしばらく掛かるが,楽しく安全に運転できそうである.